もみじろうのゲーム部屋

主のもみじろうです。ゲームのあれこれをのんびり書いていきます

【Soulmask】ソウルマスク 始めました。期待の新作。

 

こんにちは、Enshroudedもひと段落して、

なにか新しいゲームを始めたいと思い、検索していると

気になるゲームがありましたので、やっていきたいと思います

 

Soulmask   ソウルマスク

です。

 

現在、steamにてDEMO版がプレイ可能(2024/5/10現在)です。

2024年6月18日に配信予定

 

目次

 

 

主の環境

PC-steam

ゲームパッド-PS4コントローラ

コントローラ設定は基本のままでプレイ

 

少しした感想

キーボードを使用する場面が多く、コントローラと

キーボードを両方使用してプレイしています。

設定などで、改善は図れそうな感じですが、

今は、基本操作に慣れていく段階です。

 

慣れれば、操作も苦ではない感じです。

 

いろいろやることがあって、楽しめそうなゲームです

 

戦闘アクション

武器のアクションは早く、ガードも使えるし、ダッシュも可能。

Enshroudedに慣れていれば、難しくは感じないと思います。

 

NPCと部族が組める

NPCを弱らせて、マスクの力で従わせることで部族が組めます。

部族を組んだ仲間(NPC)は、作業や採取、戦闘同行など

いろいろできます。

 

あとがき

操作で困ることもなく、没頭できるゲームだと感じました。

まだ序盤なので、移動がめんどくさいですが

 

何かファストトラベルするようなものか、乗り物などが出てくるのか

は不明ですがぼちぼち楽しんでいきたいと思います。

 

ゲームした方は、コメントでいろいろ教えてくださいね。