もみじろうのゲーム部屋

主のもみじろうです。ゲームのあれこれをのんびり書いていきます

【Enshrouded】建築 壁・床 建材一覧【序盤-中盤】これを見れば好みがわかる!! エンシュラウデッド

壁・床 建材一覧

こんにちは、もみじろうです。

みなさん、エンシュラウデッド楽しんでますか。 

バトルも楽しいですが、建築も素材が多く、自分好みに建築できます。

現在中盤ぐらい?で使える建材をまとめました。

 

多すぎて悩んじゃう方は、このページを見て好みの建材を見つけてください。

では、紹介します。

 

参考情報として

壁床1セットで、各400ブロック前後使用しました。

 

【目次】

 

材料別建材一覧

材料(100ブロック)

骨×10個

 

見た目



まがまがしい感じの壁床が出来上がります。

好みは分かれるかもですが、面白いですね。

寝床には怖いかも・・・・。

 

目次へ戻る

 


材料(100ブロック)

銅棒×1個

丸太×5個

 

見た目

少しさびた銅の感じがレトロな感じでいいですね

 

目次へ戻る

 


焼成レンガ

材料(100ブロック)

焼成レンガ×10個

 

見た目

きれいなレンガでおしゃれなおうちができそう。

 

目次へ戻る


木骨

材料(100ブロック)

粘土の塊×10個

丸太× 5個

 

見た目

木と粘土壁を織り交ぜたデザインです。

ヨーロッパ感のある家ができそうですね。

 

目次へ戻る


発光

材料(100ブロック)

石×5個

発光土×5個

 

見た目

青く光る神秘的な壁ができます。

青い光がムードある雰囲気ができそうな気がします

青が好きな方におすすめ

 

目次へ戻る

 


温かく白い発光

材料(100ブロック)

石×5個

温かく白く光る物質×5個

 

見た目

温かみのある白光した壁ができます

夜でも明るくていい感じですね、

ワンポイントに使ってもいいかも

 

目次へ戻る


菌糸体侵蝕

材料(100ブロック)

石×10個

菌糸体×5個

 

見た目

少し汚染された石ができます

すこしダークな雰囲気が好きな方にはいいかも

 

目次へ戻る


金属

材料(100ブロック)

金属板×1個

丸太×5個

 

見た目

銅に近いですが、青さびの無いデザインになります

ちょっとした違いを出してきますね

 

目次へ戻る


精巧な木製

材料(100ブロック)

板材×15個

丸太×5個

 

見た目

きれいな洗練された木材のデザインです。

高級感がありますね

 

目次へ戻る


未加工の火打石

材料(100ブロック)

火打石×10個

 

 

見た目

レンガとは違いまだらな模様が入っています。

露天風呂作成時の壁にいいかもです。

 

目次へ戻る


粗い石

材料(100ブロック)

石×2個

 

見た目

模様の無いシンプルな石づくりの壁です。

コストも少なく、お手軽です

 

目次へ戻る


粗い木製

材料(100ブロック)

丸太×2個

 

 

見た目

とにかく一番最初に作れる建材です。

少しもろそうな感じがいい感じです

 

目次へ戻る

 


ヤニ木製

材料(100ブロック)

丸太×10個

タール×5個

 

見た目

いぶされた木材を使ったデザインです。

キャンプ場みたいな感じの建物にいいかも

 

目次へ戻る


シュラウドウッド

材料(100ブロック)

シュラウド木材×10個

 

 

見た目

ちょっと落ち着いた色の木材です。

おしゃれなおうちづくりに最適ですね。

 

目次へ戻る

 


皆さんのお好きな建材はどれですか?

コメントで教えてくれたらうれしいです。

 

読んでくれてありがとうございます